アフィリエイトでブログの記事がかけない悩みを解決する方法。

記事を書いているとそのうちネタがなくなってきてしまいますよね??

アフィリエイトブログを始めたばかりだと、どんなことを書けばいいのかわからないなんてこともあるんではないかなと思います。

私もブログを始めたばかりの頃はうまくネタを見つけられなくて困っていました。

でもそれって、自分の中にあるものを絞り出そうとするからなんです。

ということで、この記事では記事が書けないときの対処法をお伝えします。

知らないから記事が書けない

記事が書けないときってどういう状態だと思いますか??

「いい言葉が思い浮かばない」

「書けるような情報を持ってない」

「やる気ログアウトなう」

やる気がないのは論外やけど・・・

まぁ人それぞれいろんな理由があると思いますが、大抵の場合がコレ。

発信できるような情報を持っていないから。

だって、自分の仕事のこととか、趣味のこととか。
そういうのだったらいくらでもベラベラ話せると思いません??

私も大好きなアニメや漫画、ゲームのことなら聞かれてもいないのにアホみたいに延々と話せる自信があります(`・∀・´)エッヘン!!

これは仕事や趣味についての知識はいっぱい持ってるから。
人間って持っている知識は誰かに話したくなっちゃうもんです。

でも、興味がなくて知識のないことに関しては話せないですよね。
どれだけのおしゃべりさんでも知識がない話題に対しては黙ってしまう。

私はスタジアム観戦するくらいサッカーが好きなんですけど、「野球の話をしろ」って言われたらほとんど話せない。
それはやっぱり知識がないから。

知識がなかったり経験していないことについて書けと言われても・・・

どれだけ自分の中から絞り出そうとしても書けるわけがないんですね。

情報不足の対処法は・・・

知識や情報が不足している場合は新しい知識を取り入れるしかないですね!!

情報商材でも書籍でも他のアフィリエイターさんのブログでも。
情報収集できるものはいくらでもあります。

他には、アフィリエイトの作業をしていて自分で調べたことをブログで発信してみるとか。

文章のセンスやテクニック云々の前に、貪欲に情報を集めることが大事です。

この記事を読んでいるあなたはネットビジネスやアフィリエイトに興味のある人だと思います。

興味があるんだったら情報収集や勉強も苦にはならないはずですよね??

それにあなたが悩んでいる「ブログの記事がかけない」について情報を集めたことでこの記事が書けました。

あなたがわからなかったり悩んでいることは他の人も同じように悩んでいる可能性が高いです。

悩みも視点を変えてみると記事ネタになってしまうと思いますよ^^

情報発信は得た知識を人に教えること

情報発信でやることはただひとつ。

得た知識を自分のフィルターに通してからわかりやすく伝える

やること自体はめちゃめちゃシンプルです。

でも人に何かを伝えようとしたら、まずは自分がその分野に詳しくないとダメです。

自分がしっかり理解しているからこそかみ砕いてわかりやすく伝えることができるんですね。

ところで、勉強って言葉を聞くとめんどくさそうですよね??

本やらブログやらを読んで情報を集めるのって時間かかるしめっちゃめんどくさいです。

いや、これ冗談抜きで言ってます。

でも、人がめんどくさがることをやるからこそ役に立てるんだとも思います。

アフィリエイトってそういう仕事なんですよ。
別の記事でも言ってるけど、最初から楽して稼げるなんてことないんですよねー。

アフィリエイトもビジネスなので、勤勉な姿勢は大事ですね。

まとめ

「記事が書けない」ことの原因って、知識不足がほぼ100%だと私は思っています。

そして、知識がないなら入れればいいだけ。
というか「書けない、書けない」言ってる時間があるならさっさと入れてしまえって話です。

あとは作業をしていて自分が疑問に思ったことも記事ネタにできるっていう視点で見る。

常にネタを探すようにアンテナを張ることも情報発信では大事ですよ。

この記事で得た情報をあなたのフィルターに通して、アウトプットすれば記事ができあがっちゃいますよね!

この記事が少しでもあなたのお役に立てればと思います^^

コメント

  1. せきちゃん より:

    ブログランキングから来ました!

    情報量がいかに左右するのかを改めて感じました。
    ありがとうございます!

    • mayu-sakamoto より:

      情報量は大事ですね。
      そしてもっと大事なのは、インプットした情報をどんどんアウトプットしていくことだと思います。