アフィリエイトに必要な3つのマインドについて考えてみた。

ネットビジネスではマインドが大事だとよく言われていますよね。

「マインドがとにかく大事」

「マインドが結果を決める」

どのアフィリエイトの情報発信ブログを見ていても、
マインドについての記事って書いてあるし。
情報商材の序盤でも確実に取り扱われている項目です。

このマインドと呼ばれるのは「意識」のことですよね。

人間ってほっておくと、楽な方へと進んでいってしまいます。
それを軌道修正できるのが私たちの「意識」です。

意識を変えることで、行動もよい方向へと変えることができます。
だからこそ、ビジネスで利益を上げるには
「マインドを重視しろ」とうるさく言われるワケですね。

というわけで、この記事ではアフィリエイトへの取り組みで
必要だと思うマインドについて私なりに考えてみました。

アフィリエイトはビジネスであると認識すること

これに関しては以前にも書いたことがあるんですけど、
やるからにはビジネスだと肝に銘じておくことが必要です。

アフィリエイトって誰でも簡単に始めることができるから、
「楽して稼げそう」とか「片手間で収入得られそう」とか
そういうノリで始める人多いと思うんですよね。

もちろん私も最初はそんな感じでした。
「縛られたくないし、自分の好きなことしたいから
アフィリエイトって私にピッタリそうやん!!」
って思ったところから始まりました。

実際に、特別なスキルを持ってなくても、
副業でも始められるのは事実だとも思います。

でも、そんな生半可な気持ちで簡単に稼げるほど甘くはないよね。

お小遣い稼ぎや副業で始めたとしても、
これはれっきとしたビジネスだもの。

そもそもなんでお金が発生するのかというと、
そこに価値があるからですよね。
価値の対価としてお金がもらえるんです。

だから、副業とか片手間とか初心者だからなんていう意識は捨てて
情報発信を始めたのなら本気で向き合うことが大事です。

失敗を恐れずに行動すること

新しいことを始める時って誰しも不安になると思います。

でも、「不安でどうしたらいいか、わからない」
「失敗したらどうしよう・・・」とか思っていても何も始まりません。

失敗を恐れて先に進められないのなら、
それって何もしてないのと変わらないとは思いませんか??

アフィリエイトで失敗したところで命を取られるわけじゃないです。
むしろ失敗から得られることだってたくさんあるし、
その経験をネタに情報発信することだってできると思います。

リスクが全くゼロのビジネスなんてまず存在しないです。
実店舗の経営やネットショップの運営と比べても、
アフィリエイトのリスクは大したことないです。

実生活だって常にリスクは潜んでいるし。
じっくり選んで入社した会社が超ブラックとかのほうが
リスクでかすぎだと思います。

会社のストレスで病気になったとしても、
リセットボタンなんて用意されてないですもん。

アフィリエイトで失敗して収益が出なくても、
反応のない記事を修正すればいいことだし、
新しくサイトやブログを作り直すことだって可能ですよね。

失敗を恐れて悩んでる時間があるのなら、さっさと手を動かしてしまいましょう。

投資意識を持つこと

できることならなんでもお金をかけずに始めたい。

その気持ち十分理解できます!
でも、初期投資ゼロのビジネスってほぼないに等しいと思います。

損したくない気持ちは分かりますが、
無料にこだわって稼ごうとするのはおすすめできません。

例えば、大阪から東京に行くのに新幹線やら高速バスを利用しますよね??
これって時間をお金で買っているということです。
大阪から東京までの道のりをケチって徒歩で行くなんて人いませんよね。

でも、アフィリエイトとなると、
徒歩で行こうと考える人が多いように思います。

情報収集能力の高い人なら、
無料の情報から稼ぐのに必要な部分だけを集めることができるかもしれません。
でも、普通の人にはそんなこと無理です。

必要な知識だけを抽出して収集するためにも最低限の自己投資は必要です。
私は「絶対にツールや情報商材を買うべき!!」とは思いませんが・・・

ビジネス書籍を読んで知識を増やしたり、
ブログ運営のためにプログラミングを学ぶことも自己投資です。

私も有料のWordPressのテンプレートは買わずに、
無料のテンプレートで運営しています。
でも、アフィリエイトの知識はなかったので情報商材は買って勉強しました。

こんな感じに自分が必要だと感じたとこには、
しっかりと自己投資をすることが大事だと思います。

まとめ

私が必要だと感じたマインドは

1.アフィリエイトはビジネスであると認識すること

2.失敗を恐れずに行動すること

3.投資意識を持つこと

以上の3つです。
もちろん、すべての人にこれが当てはまるというわけではないと思います。

それに、必要なマインドはもっとたくさんあるかもしれません。
ググればマインドに関する情報はたくさん出てくるので、
自分にとって必要だと思うものを探してみるのもいいでしょう。

お小遣い稼ぎでも副業でも誰かに強制されてやっていることではありません。
続けるのも辞めるのも自己責任です。

結局のところマインドがどうとかよりも、
アフィリエイトを楽しむことが一番最強だと思いますけどね^^

そして、マインドだけではなくて
アフィリエイトの正しい取り組み方を知ることも稼ぐのには重要です。
こちらに関しては下の記事を参考にしてみてください。

アフィリエイトについてネットで調べ始めると、 遅かれ早かれ情報教材なるものの存在を知ることになります。 そしてそこい付いてくるの...