MixHostでサーバーをレンタルする方法(図付きで解説!)

WordPressでのブログ運営を始めるには
独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。
この記事ではレンタルサーバーの申込み方法について解説していきます!

「レンタルサーバーって何??」って方は
こちらの記事を参考にしてみてください^^

以前の記事でアフィリエイトを始めるには 無料ブログとWordPressの2つの方法があるということをお伝えしました。 ...

MixHostとは??

WordPressの運営に利用されるレンタルサーバーといえば、
wpXレンタルサーバーロリポップ!が定番だと思います。

MixHost(ミックスホスト)は聞いたことないなぁって方も多いのではないでしょうか??
それもそのはず、2016年6月にサービスを開始したばかりの、
まだ新しいレンタルサーバー会社なんです。

MixHost最大の特徴は、なんといっても速度が速いこと。
もうこれは爆速です!!

私も以前はエックスサーバーを使っていたこともあるのですが、
それと比べてもスピードが格段に違います。
ノンストレスでサクサクですね~。

そしてハイスペックなのにお値段も安い!!

エコノミープランなら初期費用無料で480円/月から始められちゃいます。
サイトが育ってきてアクセスが増えたら、
すぐにスタンダードプランへの変更も可能です^^

【30日間無料お試し】もクレジットカードを登録する必要もなく利用できます。
このため、無料期間が終了しても、解約を忘れていて
課金されてしまったなんてことも防げます。

まずはエコノミープランのお試しから始めて、
ブログの成長に合わせてプランを変更していくのがいいと思います。

MixHostでサーバーをレンタルするには??

1.まずは下のリンクからMixHostへGOです

MixHostのHPへはこちらから

2.【クレジットカード不要で今すぐ30日間お試し!】をポチっとします

3.契約するプランをチェックして【続ける】をクリック

今回はお試しということなので、
とりあえずエコノミープランを選択しましょう。
ブログの規模に合わせてプランは後から変更していけば大丈夫です。

4.好きなドメインを入力して【続ける】をクリック

またまた例ということで、
サブドメインは【mayu-sample】にしています。

後で独自ドメインと関連付けをするので、
ここは何でもいいんじゃないかなと思います。

5.注文内容を確認して【お客様情報の入力】をクリック

注文内容を確認したら、次へ進みましょう!

6.必要項目を全て埋めて【注文完了】をクリック

名前、メールアドレス、電話番号、住所などの項目を埋めていきましょう。
個人での契約になるので、会社名はスルーでOKです。

利用規約の同意にチェックを入れ、【注文完了】をクリックします。

7.注文完了

お疲れさまです、このページが出てくれば注文は完了です^^

あとは、MixHostから【お申込み受付完了のお知らせ】
【ご登録完了のお知らせ】の2通のメールが届いているので、
ちゃんと確認しておきましょう。

まとめ

ここまでの作業お疲れさまでした。
無事にサーバーのお申込みはできたでしょうか??

これでやっとWordPressをインストールできるようになりますね^^
MixHostを契約すると初期ドメインがもらえるので、
現段階でもWordPressのインストールは可能ですが・・・

無料が故のデメリットもあるので、ちゃんと独自ドメインを取得しましょうね。

独自ドメインの取得がまだだよって方はこちらの記事を参考に取得してください。

この記事では、お名前.comで独自ドメインを取得する方法を 解説していきたいと思います。 その前に、「ドメインって何??」っ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする