情報商材アフィリエイトは初心者では稼げない?それは考え方の問題です。

坂本まゆです。

「情報商材アフィリエイトは上級者向け」

「情報商材アフィリエイトは初心者では稼げないよ」

ネット上ではこのような発言をよく目にします。

そして、アフィリエイトに取り組み始めたばかりの初心者さんだと
これらの言葉が気になって仕方がないですよね。

私がアフィリエイトを知って、実践し始めた時もそうでした。
まさにこの言葉たちを鵜呑みにして、
情報商材アフィリエイト以外に参入しました。

この記事では、
実際に情報商材アフィリエイトに取り組んでみて、
私が感じた上記の言葉の本当の意味についてお話したいと思います。

実際のところ初心者でも稼げるの??

これに関しては、結論を言ってしまうと「Yes」です。

ただ、正確に言うと”初心者でも”ではなくて、”初心者からでも”です。

当たり前のことですが、あなたがいつまでも初心者であるなら稼げません
ブログを立ち上げて記事を公開した時点で、
初心者であるという意識を脱することが必要です。

例えば、あなたが洋服を買いに行ったとします。
そこでセーターに合うジャケットはないかと尋ねたとして、

「私は新人なのでファッションセンスもまだないし、わかりませーん☆」

なんて回答されたらどうですか?
絶対こんなこと言う人からは買いたくないでしょ??

私は営業職の経験もあるんですけど、
最初のうちはほぼ知識がないのに、いきなり現場に投げ出されます。

そして先輩からのアドバイスは「知識が豊富なフリをしろ!」です。

そりゃそうです。
知識なしのド素人から商品なんて買いたくないですよ。
新人アピールしちゃったら成約するモノもしないに決まってる。

お客さんからしたら、新人も熟練者も関係ないでしょ。
だってお客さんにとってメリットのあるモノを提供することができれば、
満足や安心感につながるんですもん。

それはリアルでもネットでも同じことですよね。

でもね、何を勘違いしちゃってるのか。
それともビジネスしてる意識が薄いのか・・・

全く稼げていない初心者さんのブログのプロフィールを見ると、
自分から「初心者です」って暴露しちゃってる人が多いです。
そして、そういうブログは数記事だけ書いて更新が止まっちゃっています。

私もノウハウコレクターの初心者だったけれど、
情報商材アフィリエイトに取り組んで成果は出せています。

もちろん月収100万円レベルの大物アフィリエイターさんだって、
一番最初はみんな初心者だったはずです。

だから、初心者さんが稼げるか稼げないかって、
いかに早く初心者であるという意識を捨てられるかだと思います。

アフィリエイトだってビジネスです。
しっかりプロ意識を持って取り組みましょう!

っていう少し辛口なお話。

「情報商材アフィリエイト=上級者向け」の真意とは?

初心者からでも稼げるけれど、
意識を変えないと稼げませんよーって話をしてきました。

じゃあなんで稼いでそうなアフィリエイターは
みんな口を揃えて「初心者は稼げない」とか言ってるのよ??
って話ですね。

それは、そう言っておいた方が商材を売るのに都合が良いから。

だと思います。

初心者向け⇒トレンドアフィリエイト

中級者向け⇒物販アフィリエイト

上級者向け⇒情報商材アフィリエイト

こんな風に言ってるブログもよく見かけると思います。
レベル別に紹介していて、一見親切なように見えるけれど・・・

こうやって紹介すると、3回は商品買ってもらえますよね??

まずは初心者向けですよーって、トレンドアフィリエイトを紹介。

次はトレンドほど記事の量産が必要じゃないですよーって、物販アフィリエイトを紹介。

最後に単価が高いから大きく稼げますよーって、情報商材アフィリエイトを紹介。

はい、見事な3本立ての出来上がりでございます。

お恥ずかしながら、私もこの道の通りに進んできた一人です。

トレンドアフィリエイト実践⇒挫折

物販アフィリエイト実践⇒挫折

情報商材アフィリエイト実践⇒継続中

本当に情報商材アフィリエイトが初心者では無理だとしたら、
トレンド・物販と挫折してきた私にも無理だったはず。

それに、情報商材から始めましたっていう
アフィリエイターさんはいっぱいいますよね。

もちろん、トレンド⇒物販⇒情報商材の順に
ステップアップしてきた人もたくさんいると思います。
でも、初心者だからコレってのはないんじゃないかなー。

という考え方に至ったのは
3種類のアフィリエイトを全て経験してきたからなんですよね。
無駄にお金は使ったけれど、いい経験にはなっています(笑)

まとめ

今回は情報商材アフィリエイトが本当に初心者には向いていないのか。
そのように言う人が多いのはなぜなのかについて見てきました。

結局のところは自分の意識次第で稼げるか否かに分かれるって話です。

初心者意識を脱することで
物事の本質が見えてくることもあるかもしれません。

プロ意識を持つことで消費者から販売者へと視点も変わります。
私も早い段階で初心者意識を捨てられていたら、
遠回りせずにもっと早く稼げるようになっていたかもしれません(笑)

できるだけ早く初心者を脱して変な情報に踊らされないことが大事ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まるい より:

    こんにちは。
    どんなアフェリエイトやっていても、やっぱりやり方
    何でしょうか。プロになるには時間がかかるもんだなと
    感じています。まだ稼げない私は意識が足りないのか・・・
    何が足りないのか。
    勉強になりました。

    • mayu-sakamoto より:

      まるいさん、こんばんは^^
      少し意識を変えるだけで、どんな仕事に対しても
      向き合い方が変わってくると思います。
      私も専業になれるほど稼げてないのは、
      まだまだ意識が足りてないな~と日々勉強しています。