挫折しないために理解するべきアフィリエイトのデメリットとは?

坂本まゆです。

前回はアフィリエイトのメリットについてお伝えしました。

会社に行かなくてもいいし、ウザい上司もいない。

お家や好きなカフェでPC1台だけでサラリーマンの月給以上稼げる可能性がある。

アフィリエイトめっちゃすごいやん!!!!

自分も挑戦してみようかな!!

とその前に・・・

アフィリエイトのメリットだけ見て勢いで始めないで、

ちゃんとデメリットについても理解しておきましょうよ!!

メリットしか知らない時にデメリットに気づいちゃうと

ソッコーでやる気ってなくなっちゃわないですか??

わたしは結構そういうタイプです。

そのせいでいろいろ挫折も経験してきました。

なので、このブログを読んでくれてるあなたもそうなってしまわないために、

今回はアフィリエイトのデメリットについて紹介します。

アフィリエイトのデメリットって??

可能性は無限大!!

な感じのアフィリエイトですが・・・

やっぱりデメリットもあるんですよね。

とりあえず、思いつくだけ挙げてみましょう。

・すぐに稼げるわけではない

・無料で行うには限界がある

・やり方を間違えると報酬はずーっとゼロ

・ネットビジネスの知識を学ぶ必要がある

・たくさんのスキルを身につける必要がある

・誰にも強制されないのでいつでもサボれる

・継続するのが難しい

・家に引きこもりがちになる

・作業量と報酬が比例するわけではない

・記事を書く作業を続ける必要がある

・副業の場合は会社の規則にひっかかる可能性がある(副業禁止など)

まぁこんな感じでしょうか。

こうやって箇条書きにしてみたわけですけど、

このデメリットってほとんどが自分の気持ち次第なんですよね。

継続しないと稼げないとか。

サボってしまうと稼げないとか。

そんなん当たり前のことやっちゅーねん!!

雇われて働いてるアルバイト先の仕事だって、

そりゃサボれば終わらないに決まってるでしょう。

ビジネスについて学んだり、スキル身につけたり、

そんな難しそうなことできない・・・

最初はできなくて当たり前です。

接客だって、レジ打ちだって最初からできる人なんていないよ。

先輩や上司に教えてもらってひとつずつ学んでいってるんですから。

ビジネス知識学ぶのも、アフィリエイトスキル身につけるのも同じことです。

私もみなさんと同じように最初は何から始めていいのか

全くもって分からなかったですから。

PCなんかネットゲームしたり、アニメ見たり、

大学のレポート書くくらいでしか使ってなっかったですもん(笑)

アフィリエイトといっても便利な魔法とかじゃなくて、

ちゃんとしたビジネスです。

人の役に立つ情報を提供してこそ報酬がもらえるんです。

私も今までいろんな仕事を経験してきました。

居酒屋、喫茶店、ホームセンターのレジ打ち、食品工場、

携帯電話の検品、パチンコ屋のホール、塾講師、ラウンジ嬢、

ティッシュ配り、コールセンターの営業職・・・

共通して言えることは、

楽して簡単で稼げる仕事なんて絶対にない!!

どんな仕事でも舐めてたらダメですねー。

もちろんアフィリエイトも例外ではなく。

まとめ

はい、今回はなんだか説教臭くなってしまいました。

でもアフィリエイトに対する

こういう認識ってすごく、すごーく大事だと思います。

どんな仕事でもそうですが、

よくわかんないまま始めちゃうとやっぱり続きません。

でも仕事の特徴を理解していれば、

きちんとした覚悟を持って取り掛かることができますよね??

アフィリエイトも同じで、

挫折しそうなデメリット部分を知っていれば、

力の入れどころがちゃんとわかって継続ができます。

そして一人の作業で何をすればいいのかわからない時は、

もちろんこのブログを活用してもらえればと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする