知っておきたいアフィリエイトのメリットとは??

坂本まゆです。

新しいことを始めるときって、

期待に胸を膨らませてワクワクしちゃうもんですよね?

それは趣味でも学びでも、もちろん仕事でも同じことです。

こういうときの原動力って物事に対する期待感だと思います!

人間って楽な方へと向かうようにできてるので、

楽しいとさえ思えてしまえばどんどん突き進むことができちゃいます。

そこで、アフィリエイトを今から始めるあなたが

前向きな気持ちで進んでいけるようにアフィリエイトのメリットを

お伝えしようと思います^^

お仕事面でのメリット

まずはお仕事に関するメリットから。

文章でだらだら書いてもわかりにくいので、思いつくだけ箇条書きにしていきます。

・初期投資がかからない

・在庫を抱えなくていい

・PC1台で仕事ができる

・家でもカフェでも好きな場所でできる

・自分のペースで進められる

・うるさい上司がいない

・好きな時間に働ける

・人の役に立てる仕事

・人に喜んでもらえる仕事

・自分で稼ぐスキルが身に付く

・年齢、性別、学歴関係なく誰にでも取り組める

・自分の個性が磨けて、さらに個性を活かせる

・安定すれば作業量を減らせる

・サラリーマン以上の収入を得られる可能性がある

・モノが売れる心理がわかるようになる

・個人事業主になれる

・初心者からでも十分稼いでいくことができる

パッと思いついただけでもこんな感じですね。

誰にも縛られることなく、自分で自由にできる仕事、

それがアフィリエイトですね^^

さらに、少額の投資から始めて、安定すれば

サラリーマンの月収を超えてしまえる可能性もある。

つまり、ローリスク・ハイリターンなビジネスモデルなんですね!!

基本的な作業はブログやメルマガの記事を書いて、

稼ぐ仕組みを構築していくことですから。

正しい方法さえ知っていれば、誰にでも再現しやすいビジネスです。

生活面でのメリット

次はアフィリエイトがあなたの暮らしに与えるメリットについてです。

まず、一番大きいメリットは・・・

就職しなくていい

これですかね。

個人事業主=企業ですからね。

就活のあのネチネチした面接受ける必要もない!

これにともなって、満員電車や通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれる

可能性もほぼありません。

あとは・・・

・自分の好きな日に休める

・日々の時間に余裕が生まれる

・趣味に没頭できる

・旅行しながらでも収入が得られる

・会社というストレスから解放される

とかこんな感じですかね。

私の場合だと、好きな読書やゲームをする時間が増えたこと。

好きな人とゆっくり会う時間が作れるようになったこと。

嫌で仕方なかったバイト先の上司ともさよならできました(笑)

時間やお金やストレスから解放されて自由になるとほんとに余裕が生まれます。

アフィリエイトもお仕事ですから、

悩んだり、うまくいかないときだってたくさんあります。

最初はどうやって文章かけばいいかもわからんかったし・・・

でもやっていくうちにだんだん形になっていって、

文章書くことも、アフィリエイトも好きになっていました。

好きなことを仕事にできるとやっぱり楽しいですし、

文章書いて自分の中のものを昇華していると

また新たな自分に気づいたりすることもあります。

仕事を楽しめているというところが最大のメリットなのかもしれません^^

と今回はアフィリエイトのメリットについて書いてみました。

ですが・・・

いいことばかりのビジネスなんて存在しません。

何事にも表があれば裏もあったりしちゃうんです。

というわけで、次回は取り組むにあたって挫折しないために

ちゃんと理解しておいてほしいアフィリエイトのデメリットについてです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする