どれがおすすめ??アフィリエイトの種類解説します!

坂本まゆです。

アフィリエイトがどんな仕事なのか少し分かってきた!!

興味あるからアフィリエイト初めてみようかな・・・!!

と思って『アフィリエイト』でググってみると、

聞いたことないような種類のアフィリエイトがたくさん出てきますよね??

私も最初にアフィリエイトについて調べたときは情報量の多さに

どのアフィリエイトに取り組めばいいのか正直悩みました。

種類多すぎて何がなんだかわからない。

初心者が0から始めるにはどのアフィリエイトがいいの??

疑問ばかりが浮かんできてなかなか先へ進めないと思います。

そこで、この記事では8つのアフィリエイトの種類について解説していきます^^

1.自己アフィリエイト

自己アフィリエイトはASPを通して自分が購入したものや登録したサービスに対して

報酬がもらえるアフィリエイトです。

報酬が低くて簡単なものだとポイントサイトの登録とかですね。

無料登録するだけで100~200円くらいの報酬がもらえます。

報酬が高く手間のかかるものだとFXの口座開設などがあります。

10,000円~20,000円の報酬がもらえますが、なかなか面倒です。

やはり楽して大金稼げるほど甘くはないのです・・・

初心者の方でも簡単に報酬が発生しますし、

私も最初の頃は自己アフィリエイトで80,000円くらい資金稼ぎをしました。

ただ、1つのプログラムにつき1回しか報酬を得られないので、

残念ながら長期的に稼げるものではないですね。

ですが、最初の資金を得るにはおすすめです^^

2.トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトは世の中で流行していることについて

ブログ記事を書いて集客し、グーグルアドセンスなどの

クリック報酬型の広告を設置して訪問者が広告をクリックすることで

報酬が得られるアフィリエイトです。

記事の内容は話題の芸能人の情報やスキャンダルネタが多いですね。

もちろん今だったらハロウィンとかクリスマスの情報とか、

たくさんの人が検索しそうなことに狙いを絞って記事を書きます。

最速で収益を上げやすく初心者におすすめ!

なんて記事をよく見ますが、これも一概には言えませんね。

実は私が最初に取り組んだアフィリエイトはこれだったんですが、

見事に挫折いたしました。

だって芸能人にも季節のイベントにも興味ないし・・・

常にアンテナ張って毎日何記事も書き続けるなんて無理でした(笑)

芸能・ゴシップネタ大好き!!

って人には向いているアフィリエイトだと思います。

3.物販アフィリエイト

物販アフィリエイトはブログやサイトで化粧品や健康食品などを

紹介して報酬を得るアフィリエイトです。

前回の記事でアフィリエイトの仕組みの例として取り上げたのがこれ。

実際に自分が商品を使用してレビューしているブログや、

ニキビなどのお悩み相談サイトで商品を紹介しているものなど。

あなたも見たことがあるのではないでしょうか??

複数のサイトを運営しているアフィリエイターさんが多いですね。

私も某有名教材でチャレンジしてみましたが、これも挫折。

私が取り組んだ手法では、まず無料ブログを100個くらい量産するという

なかなか鬼畜なやつだったんですが。

単純作業でつまらないし、収益ほぼ上がらないしで終了・・・w

Mな私では無理だったので、ドMさんなら挑戦してみてはいかがでしょうか??

4.メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイトはメルマガを使って

読者さんに有益な情報を提供して商品を買ってもらうアフィリエイトです。

どこから読者さんを集めてくるのかって??

それに関しては、ブログにメルマガ登録フォームを設置したり、

無料レポートスタンドから登録してもらったりですかね。

メルマガを1本書く労力は変わらず、

集まった読者さんの数に比例して収益が上がるのでレバレッジ効きますね!

メルマガに関しては、今私も準備中でございます!!

5.ソーシャルメディアアフィリエイト

ソーシャルメディアアフィリエイトはTwitterやFacebookを利用して

商品を売るアフィリエイトです。

大量のフォロワーや友人を集めて商品を紹介します。

たまに怪しいビジネスに関するDM来たりしますよね??

あーいうのもソーシャルアフィリエイトの一種です。

まぁ最近は規制が厳しくて大量にフォロワー取得したら

下手するとアカウント削除されますが・・・

ブログへの集客にTwitter使うのはアリですけど、

Twitterだけで売り込むのはあまりおすすめしませんね。

6.オプトインアフィリエイト

オプトインアフィリエイトはあるページをブログなどで紹介して、

そのページ経由でメルマガの登録があると報酬が発生するアフィリエイトです。

無料登録に対して報酬が発生するのでハードルが下がり、

初心者でも成果を得やすいというのを聞いたことがあります。

でも、1件の報酬額は低いし、

強力なブログやサイトを持っていないとまず集客が難しい気がします。

私は特に手を出そうとは思いませんね。

7.PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイトはPPC広告という広告を使って集客するアフィリエイトです。

ちなみに、PPCは『Pay Per lick』の略です。

Yahoo!やGoogleで検索すると、

一番上や右端に広告が出てきますよね??

あれのことをPPC広告といいます。

お金を払って一番目立つところに広告を配置して集客します。

目立つとこに広告出して集客とか、めっちゃ簡単やんー!!

とかって思いました??

私も最初に知ったときはそう思いました。

でもね、訪問した先のサイトの内容がクソみたいだったら・・・

いくら集客しても商品売れるわけないんですよね~。

素晴らしいサイトを持っているなら、

こういう投資の仕方は効率的で良いと思いますよ。

ただ、初心者さんがいきなり始めるべきではないというのが率直なところ。

8.情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトとは「情報商材」と呼ばれる

テキストや動画、音声などを紹介するアフィリエイトです。

取り扱うのは語学教材から恋愛ノウハウ、株やFXの必勝法、

お金の稼ぎ方といろんなジャンルがあります。

ある情報を必要とする人を集めて、商品を紹介します。

私のこのブログで行っているのも情報商材アフィリエイトですね。

少し前の私の状況と同じであるフリーターさんに集まってもらって、

副業から始めて自分で稼ぐ力を一緒に身につけませんか??

私の場合はこんなスタンスで運営しています。

報酬額は大きいですが、収益を上げるにはブログを育てなくてはいけません。

まぁこれはどのアフィリエイトにも当てはまることですが・・・。

まとめ

以上、8種類のアフィリエイトについて紹介しました。

今回はおおまかにでしたが、細かく分けていくと

アフィリエイトの種類ってもっともっとたくさんあると思います。

これだけあれば、自分に合う合わないは絶対出てくる。

私が挫折したトレンドや物販アフィリエイトが

あなたには合っている可能性もありますしね。

ただ、私的には量産って楽しくないし、

何より自分のキャラが出せなくて人間身がないというか・・・

とにかくつまらん!!!って感じです(笑)

アフィリエイトブログだって運営しているのは人間です。

同じような記事が量産されてるだけのブログってたまにありますが、

全く読む気しないですもん。

せっかく社会から自由になって好きな仕事をしようとしてるんだから、

自分の個性磨いていかないともったいないですよ!!

とまぁ、私がひとつのブログをじっくり育てるタイプのアフィリエイトを

選んだ理由はこんな感じです。

合う合わないはやってみないとわからないので、

自分の性格と相談しながら取り組むアフィリエイトを

選んでみるといいのではないでしょうか^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする