フリーター必見!非正規のあなたにこそおすすめしたい副業とは?

坂本まゆです。

フリーターを筆頭に、

非正規で働いている方ってなかなか収入が安定しないですよね。

フリーターならバイト掛け持ちは当たり前。

派遣社員でも週5日、8時間働いても生活がギリギリ。

こんな状況ではメインのお仕事以外に副業をしよう

と考える人が多いのではないでしょうか??

しかし、副業といってもいろいろありすぎて・・・

どれにチャレンジするべきなのか、迷ってしまいますよね??

ということで、

今回はそんなあなたにおすすめしたい副業についてです。

というか以前の私と同じフリーター・非正規のあなただからこそ取り組んでほしい

副業を紹介しますので参考にしてみてください^^

アフィリエイトはフリーターにこそおすすめ!!

はい、結論から言ってしまいますと、

フリーター・派遣社員のあなたにおすすめしたい副業とは

ずばりアフィリエイトです!

副業といっても、いろいろありますよね。

・アルバイトの掛け持ち

・在宅ワーク

・クラウドソーシング

・せどり

・Youtuber

・アンケートサイト

・治験ボランティア

・株式投資

・FX

今ざっと思いつたものはこんな感じです。

高収入が望めるものや、そうではないもの。

リスクが高いものや、低いもの。

いろいろあるのですが、

この中で安定して収入を上げられるのはアルバイトの掛け持ちでしょうね。

しかし、その点を抑えてでも

私はアフィリエイトを一番におすすめします!

フリーターにアフィリエイトをおすすめする3つの理由

1.フリーターは自分の時間を自由に確保しやすい

前回の記事でも書きましたが、

フリーターはシフト制である場合が多いので

働く曜日や時間帯を自分で自由に決めることが可能です。

そのため、最低限生活できるだけの収入さえ確保できていれば、

シフトを調整してアフィリエイト作業に費やす時間を作ることができます。

正社員だと週5日、1日8時間は仕事で拘束されてしまいますが、

フリーターなら副業に割く時間を多めにとることもできちゃうんですね!

2.アフィリエイトは低資金から始められる

自分でビジネスを始めるとなると

最初に多額の資金が必要になってきますよね。

例えば、雑貨屋さんを始めるならば・・・

まず、お店を開く店舗を借りて、

商品を仕入れて、

お店のスタッフも雇わなければなりません。

しかし、アフィリエイトならパソコン1台で自分1人だけで始めることができます!!

パソコンを持っていないなら購入する必要がありますが、

3万円くらいノートパソコンで十分作業はできます。

あとは、インターネット回線も必要ですね。

極端な話、無料ブログを使えば上記以外の資金はゼロでもOKです。

無料ブログでの運営は私はあまりおすすめしませんが・・・

このブログのように、ドメインを取得して、サーバーをレンタルしても

月のランニングコストは2,000円もかかってないです。

あまり金銭的な余裕がないフリーターのあなたにでも

アフィリエイトなら初期投資が少ないので始めやすいのではないでしょうか?

3.現役フリーター世代はインターネットに慣れ親しんだ世代

現在、フリーターとして生計を立てている方って

20~30代の人が多いんではないでしょうか??

そう、私たちの世代って小学生くらいから授業でパソコンに触れたり、

一家に1台、最近では1人1台はパソコンを所有しています。

触れる機会が多い分、インターネットを使っての情報収集や

タイピングに慣れているのは当たり前です。

アフィリエイトはパソコンを使って情報を集め、

文字を打てるレベルのスキルがあれば誰にでも始めることは可能です。

もちろんパソコンを使ったことのない方が今から挑戦しようと思っても、

十分可能です。(新しいことへの挑戦やスキル習得ってホント大事!)

ですが、私たちのように日常的にパソコンに触れてきた世代の方が

文字を早く打てたり、操作を理解していたりと有利な部分めちゃめちゃ多いです!!

簡単なことでつまづいてイライラすることもないですからね^^

まとめ

以上、フリーターにアフィリエイトをおすすめする3つの理由を挙げてみました。

時間も若さもやる気も持っている。

そんな20~30代のフリーターさんには、

自分で稼いでいくスキルを身に着けることをおすすめしたいと思います。

何か副業を始めるなら時給制ではなくて、

もっとレバレッジの効かせられることに取り組む方が絶対いいです。

それに、家にいてパソコン1台で仕事ができるのがアフィリエイトです。

せどりみたいにブックオフまで行ってたくさんの在庫を抱える必要もない。

FXみたいにハイリスクを負う必要もないし、

多額の初期投資が必要なわけでもありません。

基本ひきこもりでビビりな貧乏フリーターの私にはまさにぴったりでした(笑)

バイトの掛け持ちでコツコツ確実に稼ぐのもいいですが、

アフィリエイトでスキルを磨きつつ稼ぐなんて道もアリですよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする