私がフリーターとアフィリエイトの両立を選んだ理由について。

初めまして、坂本まゆです。

当ブログの1記事目は「なぜ私がフリーター兼アフィリエイターになったのか

について書きたいと思います。

もちろん最初からアフィリエイトを知っていたワケではないし、

大学卒業後にこんな生活をすることになるなんて・・・

夢にも思っていませんでした。

今回この記事を書くことで、

今の働き方や生き方に疑問を抱いてる人や、

しっかりした理由がないとアフィリエイトを続けるのは難しそうって

思っている人の背中を少しでも押してあげられればなぁと思います^^

卒業後は当たり前に就職すると思っていた

今年の春に卒業した大学には24歳で入学しました。

学びたいことや将来やりたいこともありましたね。

私は経営学の勉強をしていたんですけど、

授業を受けているうちにだんだん

社会の歯車を養成しているみたい」だと感じるようになっていきました。

いかにして会社を成り立たせるのか。

どのようにして社員を管理していくのか。

そして極め付けは1回生の時に受けたキャリアデザインの授業。

やはり良い会社に就職してナンボ。

新卒至上主義。

大学中退からフリーターを経て、20代半ばで入学した私には無理ゲーやん!!

もちろんその授業にはすぐに行かなくなりました(笑)

元々協調性がなくて、猫みたいにコロコロ興味が移る性格だったので、

自分で起業できないかなーって探すようになってました。

バイト先でのオーナーからの一言

2回生の秋から卒業まで、とある飲食店で働いていました。

個人経営だったので、

仕事中は常にオーナーの目に監視されています。

先にも書いたように私はあまり協調性がないのでほんとによく注意される。

みんなで力を合わせて」とか「連帯責任」とか・・・

一番苦手な分野です。

苦手というか大嫌いかもしれない。

だって、修学旅行の班行動で1人でフラッと消えちゃうタイプですから!!

個人プレーは得意だけど、連携プレーは苦手なんです。

こんな調子が続いていたのでついにオーナーがキレました。

そんなに周りに合わせたくないなら、

1人でできるネットビジネスでも何でもやってろ!!

お前の代わりなんかいくらでもいるんだからな!!

マジでビビった、と同時に「脅しかよ」と怒りが込み上げてきました。

そして、やっぱり「組織に属すのは自分に向いていない

何か自分でできることを考えないと!!

その日は帰宅してもイライラしていたのですが、

オーナーが言っていた「ネットビジネス」を思い出しました。

私はすぐにGoogle先生で調べ、

気付いた時にはアフィリエイトの教材を買っちゃってました。

行動めっちゃ早すぎ、少しは冷静になれって感じですね(笑)

そしてその後・・・

私が最初に買ったアフィリエイト教材は

トレンドアフィリエイトという手法のモノでした。

世の中で流行していることを次々と記事にしていく。

毎日何記事もアップする必要があって挫折しました・・・

自由を求めたはずなのにガチガチに縛られてますもん。

そりゃ無理です、ドMじゃないと無理です!!

いろいろと模索を続けて、

次に取り組んだのは物販アフィリエイトでした。

そう、恐ろしいほどのボリュームで有名な某教材に手を出したのです。

結論から言うと、これも挫折しました。

量産って本当につまらない作業だったし。

アホみたいに大量にサイトを作るわけですから、

自分の作ったサイトに全く愛着がわきません。

結局、数百円しか稼げずにチャレンジ終了。

そうこうしているうちに、周りは就活ムード。

しかし、学費、家賃、生活費、その他諸々を自分で払っていたので、

空いてる時間はバイト、バイト、バイト!!

そんな感じで1ミリも就活はしませんでした(できませんでした)。

これじゃホンマにあかん!!

って思ったときに目に付いたのが情報商材アフィリエイトでした。

これは量産ではないし、じっくり一つのサイトを育てていける!!

藁をもすがる思いで、ホンマにこれが最後のつもりで教材を購入。

結果的には、じっくり一つのサイトを作るのが自分には合っていたようです。

卒業後も数カ月はアルバイト三昧でしたが、

今では週に1,2回ほど知人のお店を手伝う程度まで減らしています。

もはや息抜き感覚で働いていますね。

当時はオーナーの言葉ではらわた煮えくり返っていましたが、

私のやる気に火をつけてくれて感謝感謝です(笑)

かなり長くなりましたが、

私が就職せずにフリーターを続けて、

アフィリエイトの世界に飛び込んだお話でした。

こんな協調性のないやつでも、

続ければ成果がでるお仕事がアフィリエイトです。

PC一台で完結しちゃうから私でもできたんだと思います。

やりたいことがわからない

今の仕事が上手くいかない

職場の人間関係に辟易している

なんて方はアフィリエイトに興味を持ってみてはいかがでしょうか。

自分に合った生き方に出会えるかもしれませんよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする